仮装作り!【年中組】

10月に入り、カレンダーを見て「31にちハロウィンパーティー」と知ってから毎日のように「ハロウィンまだ?」と楽しみにされている皆さん!ハロウィンパーティーで着る仮装のマントを制作しました。

制作の前にまず、「トリックオアトリート」の絵本を見ました。「ハロウィンとは?」「トリックオアトリートとは?」などの意味を絵本を通して知りました。

マント制作では、ハロウィンにちなんだ「かぼちゃ」「くろねこ」「おばけ」などを連想させて貼っている方や、「ハート」「昆虫」など好きな物を切って貼る方などそれぞれでした。

 

次は「お部屋を飾りたい!」「トリックオアトリートのお菓子も作ろうよ!」などハロウィンパーティーに向けて大興奮なみなさん!ハロウィンの日まで大忙しです♪