お芋ほり♪ (年少組)

本日は、待ちに待った年少組さんのお芋ほりでした。

毎朝『今日行く?』『あと何回寝たら?』と楽しみにされておられました。

バスの中では6月に植えた苗植えのお話から、今はどれだけ大きくなっているか、お芋はどんな色でどうやって実っているのかなどお話をしながら、園バスで三国へ向かいました。

お天気にも恵まれ、暑いぐらいにポカポカの陽気の中でお芋ほりが出来ました。

なかなか進めることが出来なくて、『先生、ここも掘って』などの声も聞こえましたが、最後の方には自分たちでしっかりと土を掘り、大きいお芋を採ることが出来ていました。

帰りのバスでは、お家で食べるの楽しみ~♪と言いながら眠たいのを我慢しながら帰ってきました。

 

本日、お芋をお持ち帰りしていただきます。