もりのようちえんで雪遊び【年長組】

 今日は年長組さんにとって最後のもりのようちえん。美山のもりに近づいていくと、どんどん雪が多くなっていき、「あ、まだ雪がある!」「ここに、こんなにあるよ。」とワクワクドキドキの年長組のみなさん。

 もりのようちえんは、一面の銀世界で、大はしゃぎ。秘密基地まで散策を楽しんだり、雪の上の動物の通った跡を発見したり、お友だちとそりを何度も楽しんだり、カラフルな雪ケーキを作ったりとたくさん遊びました。ドラム缶やあたたかい鍋で暖をとりながら、焼マシュマロも楽しみました。

 今日は1年間の楽しかったもりのようちえんを振り返りながら、ワッフル先生やたかやん先生、素晴らしいもりにお礼を言ってお別れしました。

 お忙しい中、もりのようちえんにご参加くださった保護者のみなさま、どうもありがとうございました。