卒園児の集い

今日は卒園された子ども達を園に招待して「卒園児の集い」を行いました。

昨年計画をしていましたが、新型コロナウイルス感染拡大下の中、やむなく中止となった経緯があり

本年は小学校2年生と1年生に呼びかけ、2年生4名、1年生11名の参加となりました。

みなさん顔つきも小学生らしく、また体つきもグンと大きくなり、久しぶりの再会に職員も大喜びでした。

年長組との交流では、「園歌」のプレゼントがあり、年長組の質問にも積極的に応えていましたよ!

 

その後は、保育園舎の広いホールでゲーム「宝ものは何?」と「〇✕クイズ」で大いに盛り上がりました。

一緒に園で成長し合った子どもたちなので、久しぶりの再会にも関わらず、とても楽しく一緒に遊べた素敵な時間を過ごせました。夏休みも残りわずかですが、これからも小学校で元気に学んで下さいね!