祖父母参観

 今日は朝から子どもたちが「おじいちゃんが来るんだよ!」「まだ来ない?」と祖父母の方々が来られるのを心待ちにしていました。

お部屋に入って来られると、みんなとっても嬉しそうな笑顔を見せて、祖父母の方々をお迎えしていました。

 

0・1・2歳児クラス一緒に小麦粉粘土を作って遊びました。園で使っている粘土とはまた違う柔らかさを感じたり、粉から粘土へと変化する様子を楽しんだりしました。

 3・4歳児はロケットづくり 5歳児はコマ作りをしました。

ちょっと難しいところは手伝ってもらいながら、一緒に作りました。出来上がったロケットとコマで一緒に遊んだり、競争したりして楽しみました。

年長組は、最後に子どもたちと一緒に「じゃんけん列車大会!」で盛り上がりました。

 

 来てくださった祖父母の方々に、子どもたちからプレゼント(しおり)を渡しました。喜んでくださる姿に、一生懸命作った子どもたちもとても嬉しそうでした。

 

 4年ぶりに行うことができた祖父母参観!

祖父母の方々と楽しそうに一緒に遊ぶ子どもたちの姿を見ることができて、私たちも嬉しくなりました。

お忙しい中ご参加頂き、ありがとうございました。

これからも、子どもたちの健やかな成長を一緒に喜びあいましょう。

ご意見ご感想などございましたら、またお知らせください。