11月の誕生会が行われました!

今日は11月のお誕生会が行われ、4人の子どもたちが神様の恵みの中で、保護者の皆さんや全園児に見守られて祝福を受けました。

朝からあられが降る日でしたが、子どもたちの熱気で寒さを吹き飛ばします。

始めに年長組のキャプテンさんによるお礼拝が行われ、賛美歌や聖句を暗唱し、心を静かに落ち着かせました。さー、いよいよ誕生会の始まりです。

お誕生日を迎えた子どもたちが、お家の方と入場し質問コーナーやお家の人からの温かいメッセージをもらい、誕生カードを手にしました。みんなとても幸せな表情で、ホールの中に喜びが満ちていきました。

 

今日の出し物は、ペープサート「モクモク雲のレストラン」です。

可愛い動物が外で遊んでいるときに、空に現れた雲を見ていると何かに変身!

美味しい食べ物などが次々と出てきて「わ~!」っと大歓声!

最後は4色の雲が出てきて、今日の誕生児のお友だちが好きな色を選びます。

保育教諭が水の入ったペットボトルに魔法をかけてシャカシャカ降ると・・・

なんとなんと雲と一緒の色に変わりました‼

 

楽しい愉快なお誕生会に、子どもたちもお家の方も笑顔が溢れました。

お誕生児のみなさん、おめでとうございました!