アドヴェント礼拝が行われました。

イエス様のお誕生を待ち望むアドヴェントのこの時期。今日は3本目のローソクに明かりが灯りました。佐藤牧師先生から、1本目はマリア、2本目はヨセフ、そして今日の3本目は博士たちが明かりを灯したと教えて頂き、いよいよ今週土曜日の「クリスマス礼拝・聖劇」には4本目の明かりが灯ります。「さー誰がその明かりを灯したのだろう・・」と、子どもたちも興味津々でした。

 

神聖な雰囲気の下で、賛美歌を歌い聖句を暗唱して、粛々とした雰囲気の中で「アドヴェント礼拝」を無事にお捧げすることが出来ました。全園児がとても清らかな表情で礼拝を守ることが出来、心が1つになる時間をともに過ごせました。

 

その後は、クリスマス礼拝・ページェントの最終リハーサルです。

圭子先生のお礼拝堂に奏でられるオルガンの音色に包まれて入場し、4本目のアドヴェント礼拝の流れを練習しました。

そして、子どもたちが演じる「ページェント」の最終リハーサル!

どのクラスも、子どもたちが生き生きと演じてくれました。

子どもたちの様子は当日のお楽しみにしていて下さいね!

風邪でお休みをされているお子さんも数名おられます。お元気になられて全園児が揃って当日を迎えられますことを神様に祈っております。