造形遊び

昨日の寒さと打って変わり、今日は朝からぽかぽか陽気!

こどもたちが大好きな桃子先生による「造形遊び」が行われました。

泉・光組から年少組までは”あったか~い手ぶくろをつくろ!」

年中~年長組は「えいかんのおもいで ~スチレン版画~」です。

子どもたちは、元気に幼稚園舎ホールに集まりました。

 

泉~歩組

0・1・2・3歳児は手袋の形の画用紙にクレヨンで好きな模様を描きました。

好きな色のクレヨンを手に、楽しそうに描く子ども達でした。

年中・年長組

4・5歳児は栄冠幼稚園での出来事を思い出し、何が楽しかったかを絵に描きました。

「給食!」「ドッチボール!」等、楽しかったことをみんなで話し合っていました。

スチレン版に描くのは少し難しいようで、慎重に絵を描き進めていく姿がありました。

描きあがって、スチレン版がデコボコしているのを触って確認したりしていました。

 

今日は絵を描くで終わりました。次回、版画を行います。素敵な版画になりそうですよ!仕上がりを楽しみにしていてくださいね。