今年度はじめてのお誕生会は、新しい保育園で。
4月から山道先生にしていただいてる視聴覚教育を、おうちの方もご一緒にしていただきました。
素晴らしいDVDをみて、おうちの方からの命のお話も、お誕生日のお友だちの生い立ち、高齢出産で大変だったこと、大変貴重なお話を聞かせていただきありがとうございました。
命あることを喜び合うバースデイクッキングでは、今日のお誕生日のお友だちも好きだとおっしゃっていたにんじんさんやさやえんどうとふのコンソメスープ。真剣に取り組まれたみなさんです。おうちの方が作ってくださった愛情たっぷりのお弁当を食べて、力みなぎるみなさん。
午後からはなんと!サプライズで山道Tと笠原Tとで剣道を見せていただきました!初めて見る市内や面や小手にみなさん目が離せないご様子。大きいお友だちは全員実際に面内を体験され、
「めーーーーーーーん!!!」
と駆け抜ける方もいらっしゃいました。
迫力ある剣道、また一緒に致しましょうね。
4月生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます。