今日は子育て支援ののあ・はこぶねさんがありました。
土曜保育に来られたお兄さん、お姉さんたちと一緒にビバルディ体操をし、「どしん、どしん」とぞうさんのように足を動かされていらっしゃいました。
手遊び歌では「グーチョキパー」をして、「チョキ」と「チョキ」で今度はかわいい「かにさん」に変身です。
「おきあがりこぼし」の制作もしました。小さな指先で必死に、真剣にテープを剥がすお姿が素敵なお友達です。
その後、手作りおやつ「りんご入りホットケーキ」をおいしく頂きました。
のあ・はこぶねご案内
新型コロナウイルス感染拡大の状況により、再開は未定です。
☏0776-22-4598
・子ども1人ひとりの名前を丁寧に呼び、人として愛されている、大切にされているという実感のある保育を務めます。 ・情操教育を育み、正しい行動のできる、社会性のある人を育てます。 ・苦しむ人を助けることが出来る人となるよう、人権教育を務めます。 ・命が脅かされることのない世界を目指して、平和教育を実践します。
学校法人 福井栄冠学園
認定こども園 栄冠幼稚園 〒910-0005 福井市大手3丁目15-16 電話番号 0776-22-4598(幼稚園) 0776-27-3675(保育園) 0776-22-2207(FAX)
このサイトはスマートフォンに対応しています。上のQRコードをスマートフォンで読み取って下さい。