造形あそび

桃子先生の造形あそびが行われました!

子ども達が大好きな浅野桃子先生の造形あそびが行われました。

今回のテーマは「みんなのからだ、自由に描く」です。

幼稚園舎ホール一面に広げられた大きな紙の上に自分達の身体をなぞっていきます。小さい子ども達は大きな紙に自由にクレヨンで描いてから、大人に手や身体を描いてもらい興味津々でした。

年少組は自分の手を形どったり、寝転がって自分のからだを意識していました。

年中、年長組は合同で参加です。自由に大胆に力強くクレヨンでからだを描きます。

子ども同士で協力しながら寝転んだ友達のからだを写して大笑い!顔や服を描いていき笑いが溢れていきました。

みんな夢中になり、手足や服が汚れても全く気にせずに時間が来てもやめようとしないほど、楽しい描画活動を経験しました。

クレヨンの汚れが洗っても十分には取れておりません。どうぞご了承いただければ幸いです。

泉、光、歩組のようす

年少組のようす

年中、年長組のようす