あじさいこどもまつり

皆さんの待ちに待ったあじさいこどもまつりがやってきました!!

今年度は移動水族館が来てくださいました。

幼稚園舎ホールには、年少~年長組の皆さんで作った魚、貝、カニたちの絵や、歩・年少組で作った提灯で賑わっています。

 

登園されるなり、沢山の水槽たちに興味津々の皆さんです。

オープニングでは、年少~年長組さんの歌、ダンスの披露です。

年少組「きみがすきだって」(賛美歌)  

年中組「Baby Sharkのダンス」(赤ちゃんサメ)

年長組「虹」(歌、手話)

かわいらしいサメのダンスや、素敵な歌声がホールに響いておりました。

 

花の日として佐藤牧師夫妻、青桐の会の役員の保護者の方、水族館の職員の方にお花を渡しました。

 

お土産として、まりも、ヨーヨー、貝、貝図鑑のお持ち帰りをして頂きます。

 

 

さわがにすくい

宝もの潮干狩り

まりも釣り

ドクターフィッシュ

どじょうすくい

ヨーヨー釣り

素敵な楽しい思い出がまた一つ増えましたね!!