夏のクッキング

今日は朝から雨が激しく降り続いていますが、子ども達はクッキングを楽しみに登園してきました。

今回のメニューはミニお好み焼きです。年長組はキャベツを刻み、年中組はネギやちくわを切ります。

そして年少組がそれらを混ぜてくれる役割分担をしました。みんなで作ったお好み焼きの赤ちゃん!を

最後はホットプレートで慎重に焼いていきます。

「楽しかった!」「キャベツを小さく切るのが難しかった!」「ちくわがポニョポニョしてた!」「おいしかった~!」みんなで感動を共にした素敵な日になりました。

年長組さんはキャベツを切ったり焼いたりで大活躍!

年中組さんは、ネギとちくわを切りました!焼く経験も出来ました。

可愛い年少組さんは、大きい組の子ども達が切った材料をお好み焼きの粉と混ぜました!力を込めてヨイショ!ヨイショ!

みんなで一緒に楽しくおいしい経験が出来ました!

「またつくりたいね~!」とみんな大満足の1日でした。

お家でも是非お子様たちとご一緒にクッキングをお楽しみ

ください。