FCAと英語であそぼー!

今日はFCA(福井市国際文化交流大使)のテレンス、ワンさんとタイガ、イシバシさんが来園して下さり、年長・年中組に英語の授業をして下さいました。お二人の出身であるアメリカの話を地図を使って教えて頂き、子ども達も色々な質問をしていきました。実際にドル札やコインを目の前で見せて頂き、みんな興味津々です。

カリフォルニア州にはディズニーランドやユニバーサルスタジオがあること、ニュージャージー州はトマトの産である話も聞けて子ども達の目も輝いていました。

 

その後、色々な色をネイティブの発音を教えて頂き、色のカルタ取りゲームで盛り上がりました。次は動物の英語を学んだ後、「動物探しゲーム」で2人組になり、真剣に発音を聞きながら、絵カードを叩いていきました。英語のジャンケンも学びましたよ!

 

最後はエリック・カールの大型絵本で、色や生き物を覚えました。

お礼も込めて年長組さんが「虹」を手話付きで披露。年中組は「Baby shark」を見て頂きました。給食もご一緒に食べて下さり、食後にも交流をして頂き、とてもワクワクした英語の時間を過ごせました。