年中組 中央公園に行きました!

元気いっぱいの年中組!!

今日は、発育測定、合同のリズム遊びのあとで、久しぶりに中央公園へお散歩に行きました。

「やった~!」と大喜びです。

公園では、遊具で思い切り遊びまわり、みんな笑顔が弾けます。

遊んでいる途中に「わ~でてる!」と声が上がります。

みんなで見ると、水のエリアからもくもくと水けむりが上がり、色々なバージョンで水が飛び出していました。

あっという間に、子ども達は水浸し!

キャーキャー大歓声をあげながら夢中で遊び始め、その雰囲気に誘われて公園に来ていた近所の女の子も仲間入り。

濡れて寒いので、広い公園を走り回りました。

早めに帰り、温かいシャワーを浴びて、美味しい給食です。

とても楽しい1日になりました。