足羽山動物園に行きました!(年中組)

秋晴れの暖かい一日になりました

今日は待ちに待った足羽山動物園へのバス遠足です。

今週は特に楽しいイベントがぎっしりで、子どもたちはカレンダーを見ながらワクワク気分!

バスの中でお礼拝をしてから、足羽山へのドライブを楽しみ、賑やかな車中です。

動物園の方に挨拶をして、さー探検!他園の方も大勢来られ、活気に満ちた園内を順番に周りました。

途中でどんぐりを見つけて夢中で拾い、紅葉の始まった木々が美しい中で子どもたちの歓声が青空に響きました。

ハピジャンでは直接、カピバラやモルモット、亀などを触り大喜びでした。

お弁当は近くの自然公園で頂きました。陽だまりの自然の木々の中であっという間に食べ終わる子も大勢いて、食後は探検隊になって色々な木の実や葉を見つけて走り回りました。

「あ~たのしかった!」みんなの笑顔溢れる帰りのバスになりました。