「FCAとえいごであそぼ」の最終日でした。

夏から始まった福井市国際文化交流大使(FCA)による英語の授業が行われました。

年中・年長組の子ども達は「タイガさんがくる!テレンスさんも!」と大喜び!

ネイティブによるお二人の楽しい英語の時間も、本日が最終日になりました。

「Good mornin~g~!」のご挨拶をして、すぐに色々な形のゲームが始まり歓声が上がります。

カラーのカード使ったゲームは、しっかり英語で発音される色を聞いて、かるたとりのようにカードを取っていきます。

英語の絵本や”Simon's says ゲーム”でも盛り上がりました。

あっという間に楽しい時間が過ぎ、次は質問コーナーです。

子ども達は自分の言葉で、お二人に聞きたいことを発言していきました。

これまでの感謝の意を込めて、子どもたちが歌のプレゼントをしました。

年中組は大好きな「キノコ♪」年長組は「はじめてのクリスマス♪」2クラス一緒に「もろびとこぞりて♪」の大合唱!

お給食も2クラスにそれぞれ入って頂き「おいしいですね~!」と言われながら食べておられ、食後は子どもたちといっぱい遊んでくださいましたよ!

テレンスさんタイガさん、本当にありがとうございました。