体育教室【年少~年長組】

 みなさんがだいすきな体育教室がありました。思いっきり体を動かしました。各クラスごとに、なわとびをおしえてもらい楽しいひと時を過ごされました。

年少組

縄の結び方を教えて頂きました。

「これで合ってる?」などと確認されながら結んでおりました。

しっぽ取りをしたり、縄の前後左右にジャンプをしたりと縄を使って楽しみました。

ずっと憧れていた縄に大興奮なみなさんでした!

年中組

並ぶスピードがとても早い恵さん。先生の合図で、格好良くしておられます。

今日は縄跳びを使い、前跳びに挑戦しました。まずは片方の手に縄を持ち、ビュンビュン。それから前跳びに移行して一生懸命取り組んでおられました。さすが年中さんですね!

 

年長組

 縄であらわされた文字や形を2人のお友達で表現し、楽しみました。後ろ跳びやあやとび、交差跳びのコツを教えて頂き、楽しく熱心に練習されていた年長組のみなさんです。