お別れ遠足 (年少・年中・年長組)

年長組のみなさんもあと2週間で栄冠幼稚園を卒園です。

元気いっぱい9人の仲間でいろいろなことに挑戦し、その姿はいつも小さなクラスの子どもたちの憧れでした。

今日はそんな年長組さんとのお別れ遠足の日!

新型コロナ感染拡大の為に、当初予定していた大型バスでの遠足は中止になり残念ですが、春の日差しあふれる中央公園に3クラスで行きました。暖かな陽光の中、子どもたちは思いきり春の空気を吸い込み、広やかな公園を走ったり遊具で遊んだりして楽しい時間を年長組さんと過ごせました。

屋外ですが感染対策を取り、遊びも密にならないように配慮しました。

お楽しみのお弁当はみんなで大きな輪をつくり、お祈りをしてから笑顔で頂きました。

神様の恵みがこれからも子どもたちにありますようにと、青空に願いました。