お別れ会

卒園式まであと3日となりました。

下級生のお友達から「年長さんと沢山遊びたい」「もっと一緒にいたい」という声がちらほら聞こえるようになりました。

そんな下級生から卒園児に感謝の気持ちを込め、お別れ会が開催されました。

泉光組さんから恵組までお歌やプレゼントをお渡ししましたよ。なんと希望さんからはお歌とトーンチャイムの演奏と素敵なプレゼントがあり、みんな興味津々で見ておられました。

さてお別れ会食では、希望組のお友達が来ると目をキラキラ輝かせる子ども達。「年長さん、一緒に座ろう」と大人気!

年長児が三人グループに別れ歩~恵の組のお友達と一緒に楽しく会話をされ貴重なお時間を過ごされていました。兄弟児と一緒に席に座り食べとても嬉しそうにされているところもありました。

次はおまちかねのドッチボール大会が始まり、年長組対年中組で対戦をしましたよ。ねらいを定めてボールを投げるども達。まるで達人のようでした。結果5対1での希望組が圧勝しました。そのあとに先生4人対年中、年長組で対戦しました。先生チームが勝ち悔しがる子ども達。リクエストがありもう一戦しました。接戦でしたが見事子ども達が勝ちました。