みんなで園庭をきれいにしました。

風がさわやかな五月になりました。

今日から裸足保育もスタートです。連休明けでお家の方とゆっくり過ごせた子どもたちは、とても満足気な表情で登園されました。

 

園庭も新たな季節を迎えるにあたり、子どもたちがみんなできれいにしてくれました。

年長組はほうきを上手に使って落ち葉を集めたり、年中組、年少組も保育士と一緒に落ち葉を集めてゴミ袋にいっぱい集めてくれました。

 

コンテナに入っていたおもちゃも整理しました。

スコップやままごと用品、ボール、木製のぽっくりなどを種類別にきれいに片づけ、おもちゃも喜んでいましたよ。

これから外遊びがますます楽しい時期になります。

 

園庭のおもちゃも劣化して処分するものも多くなり、コンテナの中のままごと道具がずいぶん減ってきました。

お家で不要のプラスチック・ステンレス・アルミ製の、タッパー、ボウル、ザル、皿、おわんなどございましたら、園に寄付して頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。