造形あそび5月

月に一回の楽しい造形あそびの日です。

今月のテーマは「おてがみを描こう、おてがみをだそう」です。

 

画用紙にクレヨンやペン、色鉛筆を使って、カラフルにお好きな絵を描かれました。

絵が完成しますと、好きな色の切手を選び、水のりではり、ももこ先生が持ってきて

下さった大きくて赤いポストに投函します。

 

0.1.2歳組さんは、「届くかな?」とわくわくした気持ちでポストに入れていらっしゃい

ました。

年少組さんは、「ママに描く」「おじいちゃんにあげる」など楽しそうです。

年中組さんは、好きな模様や渡したい方の似顔絵を描いたり、自分の名前を得意げに書いたりとされておりました。

字も書けるようになってこられた年長組さん。宛名も嬉しそうに書かれていました。

 

「郵便局に運ばれるかなー?」と楽しみにポストをのぞきこんでおられました。