みんなで電車で遊ぼう!【歩の組】【年中組】

昨日の夕方、自由遊びの時間に歩のお部屋で線路作りが始まりました。「みて!」と小さい線路が出来上がったのをきっかけに、他のお友達もどんどんと線路をつなげ、大きい線路が出来ました。

降園時、電車を走らせて遊ぶため、子どもたちから「こわさないでね」と言われ、翌日遊ぶ約束を交わしました。

そして本日、みんな線路を見てびっくり!すぐさま線路をつないだり、ブロックで電車をつくり見立てて遊ぶ姿がありました。電車の玩具を用意すると、それぞれ思い思いに電車遊びを楽しんでおられました。

たくさん電車で遊んだ後は、待ちに待ったお弁当です。今日は年中さんとホールで頂きました。

いつもと違う雰囲気にドキドキ、ワクワクしながら食べておられました。

保護者の皆さま、お弁当のご協力ありがとうございました。