お散歩 (年少組)

恐竜とバスを見るために、福井駅へお散歩へ行きました。

水筒を持って長い距離をお友達と手を繋ぎ、しっかりと歩きました。

歩組の頃はなんとなーく声にビックリしていた子ども達でしたが、今では迫力に恐怖を感じて怖い、怖くないが別れました。

お茶休憩していると、バスが何台も通り過ぎ、運転手さんは手を振ってくださいました。

恐竜の手ってどんなの?爪は?くちばしは?歯は?しっぽは?角は?等不思議に思ったことを声に出し、自分達の体と比べていました。

帰り道、お疲れな感じでゆっくりのペースでしたが、最後まで頑張って歩きました。

園庭で、自分のシートを広げて、作って頂いたお弁当を頂きました。

お弁当のご協力ありがとうございました。