キュウリの苗の絵を描きました&皆でお弁当♪【歩組・年中組】

先日植えたキュウリの苗の絵を描きました。

「葉っぱ、ハートみたいな形だね」「三角に見えるね」「ザラザラとフワフワしてる」「土の匂いがする」などと目でよく見たり、鼻で匂いをかいだりとよく観察して描いておりました!

水も毎日忘れずにあげています!

苗からの成長を五感を十分に使って楽しんで観察していきたいです!

 

昨日捕まえたてんとう虫さんに餌をあげました。

時折、テントウムシの前に集まり、見つかるまで探し続ける皆さんがとっても愛らしいです。

お名前、何にしようかな・・・と、今考えています!

朝から楽しみにされていたお弁当の日!

本日は気持ちの良い気候の中、園庭で歩組と年中組でお弁当を頂きました♪

歩の組の皆さん、ありがとうございました。

また、一緒に食べましょうね!