いちごの製作を楽しみました(歩の組)

園庭のプランターで育てているいちごを、毎日観察している歩さん。「赤くなってきたよ。」や、「おいしそう~。」など、うれしそうに教えて下さいます。

そこで、みんなでいちごを製作してみる事にしました。

まずは、いちごの絵本を見てどうやっていちごが大きくなるか、みんなで確認しました。

 

いちご製作では、まず大小のシールを使っていちごのぶつぶつを表現しました。

小さなシールは、台紙から取るのが難しそうでしたが、時間をかけながらも指先を使って頑張っていらっしゃいました。

 

のりにも挑戦しました。いちごのへたに、のりをぬっていちごの実に貼り付けました。

 

「できたよ。」とうれしそうに見せてくださった、歩さんです。

完成したいちごは、お部屋に飾りました。