のんびりお散歩【歩組】

今日は久しぶりに中央公園へお散歩に行きました。お散歩がとても大好きなみなさん、出発前にはいろいろな先生方に「今からお散歩行くんだよ」「いってきまーす」と張り切っておられました。

道中ですれ違う車を見て、「はたらくくるま」をみんなで大熱唱。

中央公園に着くと、アメンボや鳥などを見つけて大興奮。

そして噴水を見ると、「ブロッコリーみたい」と子どもたちの面白い発想でお話も大盛り上がり。

黄色いバスのお店の店主さんにも、「お散歩してるんだよ」ととってもお話上手な歩組さん。

お友達や先生とたくさんお話しながらのんびりとしたお出かけとなりました。

またいろんなところにお散歩いこうね。