消防署に行きました【歩の組】

てるてる坊主のおかげで、すっきりお散歩日和のお天気の中、消防署まで歩いていきました。

いつもより長い距離のお散歩でしたが、転んでも「大丈夫、痛くないよ!」などとたくましいお姿でした。

道中でもパトカーや電車、清掃車など刺激がたくさんありました。

消防署に着くと、まずはゆっくりお茶休憩。みなさん「は~おいしい」と何杯もおかわりされました。

消防士さんともお話をし、みなさん自己紹介をしておられました。

最後は「はたらくくるま」でお馴染みのはしご消防車とパシャリ。

そして、帰りには少しだけお散歩ロープを持たず、お友達や先生と手を繋ぎ歩きました。

たくさん歩いた後のごはん、おいしかったようでみなさん給食をおかわりされました。

疲れていたはずのみなさんですが、給食を食べて復活した模様で、お部屋の中で元気に遊んでからぐっすり眠られました。

明日もお散歩に行く予定の歩組さん。てるてる坊主に「あーしたてんきになーれ」とお願いしておられました。