6月の造形遊び

子どもたちの大好きなももこ先生による造形遊びが行われました。

今月のテーマは「そらに絵をかこう!何が見えるかな?」です。

透明のシートに何が見えるかな?と想像して描きます。

普段描かれるものとしてはない透明なシートに描くことで刺激を促します。

泉・光・歩組さんは、しっかりマジックを握ってぐるぐる丸を描いたり太い線を描いていました。

年少組さんは、描いたシートを透かしては大喜び!黒い線も登場していました。

年中組さんは、壁や自分の服に透かしては「絵が描いてある!」と、透明シートの不思議さに興奮していました。

そして年長組さんは、2枚のシートを重ねては「人が増えて見える」など、絵の変化を大発見!

「もっと描きたい!」とまるでステンドグラスのように緻密に描いていきました。

全園児の作品は、17(金)にももこ先生が仕上げて展示をして下さる予定です。

さて、どんな空の世界が出来るか楽しみですね。

★油性マジックを使ったために、手についてしまったお子様もいらっしゃいます。

園で洗いましたが完全に取り切れておりません。

お風呂で落として頂けますように、よろしくお願いいたします。

 

光・泉・歩組

年少組

年中組

年長組