三つ編みにチャレンジをしました!【年中組】

三色のスズランテープの三つ編みにチャレンジをしました!

みんなで一斉に一色ずつ端のスズランテープを真ん中に移動します。

「今は真ん中がピンクだよー」「次、動かすのは紫だよね?」「みてみて!出来てきた!」とお友達と確認をしながら行います。

編み方も徐々に覚えられ、次動かす色を予測されているお友達もいらっしゃいました!

大きく編んでいる子や、細く編んでる子などそれぞれでした。

編み終わった後も、「もう一回したい!」といい、お友達同士で編みあっている姿が見られました。

 

※今回制作した三つ編みはあるものに使用させて頂きます!

何に変身したのかはぜひ、お子様に聞いてみてください♪