中央公園へお散歩♪【光・歩組】

晴れたり雨が降ったり、天気の移り変わりが多いこの時期。気温も高くなってきましたが、お日様が雲に隠れている今日、お茶をたくさん飲んでお散歩に出発です。

お散歩に行く前、靴を履くのに苦戦した歩組さん。でもお散歩に行きたいという気持ちから、頑張って自分たちで靴を履き、帽子を被りました。準備に手間取り、待たせてしまった光組のみなさんにお詫びをしてから出発です。

中央公園に着くと、綺麗に色づいた紫陽花が出迎えてくれました。紫陽花の匂いをかいだり、花びらの数を数えたり、紫陽花を近くで観察しました。

ベンチでお茶をたくさん飲んだ後は、思い思いに遊びます。噴水が出てきて、全身濡れるまで楽しみました。中には、みんなが噴水に気を取られている間、空いた遊具で伸び伸び遊ぶ子どもたちもおられました。

自分の好きなことで思いっきり遊びました。

光組さんは紫陽花を見つけて「わあーあじさい!」と植物に興味を持っておられました。

いざ触ると紫陽花の手触りを感じたり、保育者が触ってみてと言うとカメラに向かって決め顔をされていました。少しずつ植物に興味が出てきた光組さんでした。