水遊び!気持ちいい!年長組

「きょうは33どだよ~!」

朝から眩しい日差しの中で、子どもたちは天気予報を口々に言っています。

マルシュカ先生の英語を楽しんだあと、今から中央公園へ水遊びに行くことを話すと

「やったー!みずあそびだ~!」と大喜びで、張り切っての出発となりました。

熱中症対策として、園を出発前にたっぷりお茶を飲み、中央公園でも数回に分けて水分補給を行いました。

噴水では水の気配がなく、「水でないのかな・・」と落胆気味。

するといきなりミストが出てきたら、あらあら大きな水柱が!

子どもたちは我先にと突進です。今日は泥んこの服装で出かけ、靴は公園のベンチ前に脱いだので、万全の体制で思い切り楽しめました。

 

またFBCの方が取材に来られ、子どもたちの水遊び風景を撮影されました。

今夕に放送の「おじゃまっテレ」の天気予報で放映されるかもしれません。

水の柱をくぐり抜けたり、水を掛け合ったりして存分に夏さながらの遊びを満喫してきました。

帰って着替えを済ませたら待望のお弁当です。

美味しくあっという間に食べ終わられました。お弁当作り、ありがとうございました。