夏のクッキング

今日は夏のクッキングを楽しました。

朝から、「今日はクッキング!」「はやく作りたい!」と張り切っておられた子どもたち。

ぎょうざの皮を使用したミニピザを作りました。

年少さんは初めて、包丁を使ってソーセージを切りました。

とても真剣な表情のみなさんでした。

年中さん、年長さんは、うすいぎょうざの皮を慎重に手にされてきれいにトッピング

しておられました。

一生懸命ご自分で作ったピザを「めっちゃ美味しい(^^♪)」とニコニコ

笑顔で食べていらっしゃいました。

 

年中組は5月に苗植えをしたキュウリの収穫もしました。

大きく育っているキュウリを見て、驚かれているお友達もおりました!

みなさんでキュウリを切り、美味しくいただきました!