「もりのようちえん」で川遊び【年長組】

 年長組さんが大好きな「もりのようちえん」。今日は夏でもちょっぴり涼しく、森のよい香りのする美山地区へお出かけしました。旧上味見小学校から新鮮な空気を吸いながら歩き、小川のせせらぎの聞こえる秘密の場所へワッフル先生に案内していただきました。

 早速、みなさんは小川に入られ、冷たい水に「気持ちいい!」と大興奮。涼しい洞窟をお友だちと何度も通り、楽しまれました。また、小さいサワガニから大きなサワガニ、カエルなどを次々に見つけたり、普段は見かけない川の石をたくさん集めて嬉しそうな子ども達も。トンボや、セミの声、ムラサキツユクサなどたくさんの自然に触れ合うことができました。笑顔でお友達と「水の中の生き物探し」を楽しまれ、本当によかったですね。

 お忙しい中、ご参加くださった保護者の皆様、どうもありがとうございました。