スイカ割り!【歩組・年中組】

歩組と年中組でスイカ割りをしました。

7月に入ってからずっと楽しみにされていたスイカ割り!カレンダーを見て指折り数えたり、昨夜お家でスイカ割りの練習をされた子など、みなさんスイカ割りを待ち望んでおりました。

大きなスイカを見て「わあ~いいにおい」「大きいね!」「早く食べたいな」「割れるかな?」などと大興奮な皆さん!

力いっぱい棒を振りおろしておりました。

そして、年中組はタオルで目隠しをして挑戦!

「もう少し前!」「あ!少し後ろ!」「こっちだよ」などと周りの友達に教えてもらいながら行いました。

惜しくも当たらない子や、ヒビが入った子など、それぞれでしたが、最後は無事に割れ、お祈りをして皆さんで美味しくいただきました♪

スイカ割りが終わった後も、「8月もしたいね」「次はいつする?」などと友達同士の会話も見られたり、スイカの絵を描いている姿も見られました。