スイカ割り・泥あそび (歩組・年少組)

いただいたスイカで、歩組、年少組の皆さんでスイカ割りをしました。スイカをよーく狙って、お友達に応援してもらいながら思いっきり棒を振り下ろしていました。

スイカが割れると「やったね!」「すごーい!」と喜び、分かち合って美味しく頂きました。

昨日の豪雨で園庭には大きな水たまりが!!

スイカを食べた後は、みなさん大興奮で園庭にしゅっぱーつ♪

砂場が大きなお風呂に大変身していたのにビックリしながらも走りながら中に入ったり、手ですくって泥の感触を楽しんだり、「あったかいね」「ここは冷たいよ」等と、水たまりの中に入ってそれぞれお友達と話してる姿も見られました。