お月見制作【年中組】

お月見制作をしました。

制作の前に「十五夜」「お月見」についてお話をしました。

皆さん興味津々で聞かれており、「十五夜は9月10日だね」「今日じゃないよ」「早く団子食べたいなー」など言っておりました。

制作では、折り紙でうさぎに挑戦!みんなで一緒に折りました。分からないところは「わからなーい!」と主張。

そのような子にはわかる子が自ら教えてくれておりました。

満月はハサミで切りました。ハサミの使い方が上手になられた年中組さん。以前よりもすんなり切ることが出来ておりました!

お団子の数、うさぎの表情など全てが個性豊かで様々なお月見制作が出来上がりました!🎑

 

来週のお月見団子クッキングが今から楽しみな皆さんです♪