お月見団子クッキング!【年中組】

待ちに待ったお月見団子クッキング!

今週の月曜日から指折り数えて楽しみにされており、朝登園されると「早く作りたいなー」「何個食べよう・・」など興奮気味だった皆さんでした。

粉と水を合わせ手で感触を味わいながら順番にこねます。そして、「みみたぶ」くらいの固さになってから、コロコロと丸めました。

食べる時のお約束は、「沢山噛んで食べる事」です。

皆さん「おいしー!!」「お代わりしたかった」「また明日も作ろう!」などと大満足なご様子でした♪

 

今年の十五夜は9月10日(土)!

「月の中には誰がいるかな?」「ぶどうやりんごもお供えしたい!」などお友達たちとお話をしておりました。

真ん丸なお月さまを見られるのが今から楽しみですね🌕!