楽器って楽しいね♪ (年少組)

キッズコンサートでは、他のクラスが使ってるのに、年少組さんで使っていない楽器が何種類もありました。それを練習のたびに憧れの眼差しで見つめていた年少組さん。

ついに今日は憧れの楽器を触って、楽器遊びをする事ができました。

大太鼓、リラグロッケン、シンバル、木琴、グロッケン。誰が最初に使うか、次は誰に代わるのか、子どもたちがどう動くのか見ていると、『交代して』『次貸して』『これ使っていいよー』『どうぞ』『まだ〇〇使ってない』『代わってあげるよ』などと次から次へと言葉が出てきました。トラブルになることなく、子どもたちだけで譲り合いが出来ていました。

キッズコンサートと同じぐらい、素敵な演奏会になりました♪