もしもーし!! (年少組)

紙コップとタコ糸を使って、糸電話を作りました。完成品を見せると、知っている子は2人だけ。

他の子たちは『なにこれ?』『糸で引っ張ってすくう物?』『絵を描いて飾るの?』と不思議そうな皆さんでした。

1人ずつ紙コップを耳にてて・・・『おー---!』『声が聞こえるんだけど?!』『でっかい声でしゃべったの?』次々と反応が返ってきました。

マジックで紙コップに絵を描いたら、自分だけの糸電話の完成です♪

お友だちと一緒にしゃべる人、聞く人を順番にやり、内緒話をしているようにワクワクしたお顔をされていました。

そして、糸を重ねると何人も同時にお話しが出来ることを伝えて早速やってみました!!

本日お持ち帰りしていただきますので、お子様とお楽しみください♪