お散歩バッグを持ってお出かけ♪【歩組】

先日作ったお散歩バッグ。好きな色のペンでお絵描きをしました。「ママのお顔描くんだ」「消防車だよ」などと話しながらお絵描きしておられました。

お散歩バッグを持ちたくて、お散歩を楽しみにしておられたみなさん。本日はお散歩バッグを持って、幼稚園の近くを散策しました。中央公園に行き鯉や鳩を見て、まつぼっくりを拾おうと「まつぼっくりの歌」を歌いながら大きな松の木がある福井神社へ。溢れるほどのまつぼっくりを拾って帰ってきました。

そして帰ってきてから、「拾ったまつぼっくりは園庭で遊ぶ時に使えるように」と園庭の色々なところにまきました。また、「泉・光組さん、年少さん、年中さん、年長さんみんなで使おうね」とお約束しました。