芋ほり体験【泉・光・歩組】

年少さん、年中さん、年長さんが掘ったお芋を使って、園庭でお芋ほり体験をしました。お芋が大好きなみなさんは、お芋ほりをすることを伝えると「やったー!」と大喜び。スコップで砂を掘って、お芋が少し見えると手で大胆に採っておられました。「どこかな どこかな」と探しながら、たくさん掘ることができました。

お芋ほりをして園庭でたくさん遊んだ後は給食です。「お芋給食で食べる?」とはやく食べたいみなさん。なんと、お兄さん・お姉さんがクッキングで作ったスイートポテトを分かち合って下さいました。「おいしい おいしい」と大満足のご様子でした。

本日お芋を持ち帰りますので、お家でもお召し上がり下さい。