初めてのデイサービス訪問【年長組】

 今日は年長組のみなさんが、吉田医院様のデイサービス訪問をしました。

出発時には小雨が降っていましたが直ぐに止み、青空の下でウキウキしている子どもたち!

デイサービスに到着すると、ご利用者の皆さまや院長先生・副院長先生をはじめスタッフの皆さまに熱烈な歓迎を受けて、少し緊張しながらも大きな声で立派に挨拶をしていた年長組さんでした。

最初に英語の「きらきら星」やキッズコンサートで披露した「世界がひとつになるまで」の合唱をして、三曲目は「幸せなら手をたたこう」を歌い、3番の”あくしゅしよう”ではご利用者と手を触れ合いました。

最後はあやとりでの交流です。楽しい時間を過ごさせていただき、「かわいいね~」「元気になりました!」と、とても喜んで頂けました。年長組のみなさんは、やさしい気持ちでご利用者と触れ合うことが出来、園に帰ってからも「おばあちゃんの手があったかかった!」「おじいちゃんおばあちゃんたち、やさしかった!」と感想を話してくれました。子どもたちにとって大変すばらしい時間を過ごすことが出来ました。これからも、地域の方や高齢者の方々との交流を深めていけることを願っています。

 すばらしい機会を作ってくださった吉田医院のみなさま、本当にありがとうございました。