もりのようちえん【年長組】

 今日は晩秋の森に出掛け、いろいろな森遊びを楽しみました。

秋の森の香りを楽しみながら、年長組のみなさんは、黄色に色づいたカエデの落ち葉の絨毯の上で、葉っぱ集めを楽しみました。「これはハートの形の葉っぱだよ!」「こんなに赤い葉っぱをみつけた~!」「この木の実は宝石みたい!」・・・。

 そして、動物の足跡や木に残る爪のあと、大きな大きなダンゴムシなどめずらしいものをどんどん見つけ、観察することができました。

  身体をいっぱい動かした後は、手作りのお弁当と、あたたかいスープ、ポップコーン、焼きウインナーなどをいただき、身も心もホットになり、満足そうな年長組さんです。

 お忙しい中、ご参加いただいた保護者の皆さま、どうもありがとうございました。