電車遠足 (年少・年中組)

待ちに待った電車遠足の朝。子どもたちの願いがかない、なんとか晴れてくれました。

出発前に電車に乗るためのお約束をして、首から下げたポーチに切符を入れて、これがなかったら電車に乗れないもんね!!とお話しながら、仁愛女子高校駅に向かいました。

興奮して電車に乗り込み、約束通り他の乗客の方の邪魔にならないようにされていました。田原町駅に着くと、ポーチの中から大事な切符を出して、駅員さんに1人ずつ渡しました。帰りも一人ずつ切符を持ち、改札をぬけてハンコを押してもらいました。田原町駅の駅員さんが1人ずつに対応してくださいました。

幾久公園では、大きい遊具でダイナミックに遊び、お弁当の後はどんぐりや葉っぱなどを拾って持ち帰りました。

お弁当のご協力、ありがとうございました。

帰り道、遊び疲れてしまった子どもたちはしゃべる元気はなく、静かに歩いて帰園しました。