クリスマスリース作り② (年少組)

前回の続きで、色を塗ったリースに飾りつけをしました。

2つのテーブルに分かれ、材料を大きなトレーに乗せておくと、座ってる場所からは手が届かないものもあります。さて、どうするかな?と様子を見ていると、『そっちのとって』『ありがとう』『これいる?』などと声が聞こえ、自分だけではなくお友達の様子も気にして、お互いに声を掛け合っていました。

『〇〇さんのリースかわいいね♡』との会話が聞こえたと思うと、今度は褒め合いが始まっていました。

とっても友達思いの年少組さんでした。

みんなで声を掛け合って出来上がったカラフルなかわいいリースは、後日仕上げをして保育室に飾ります!!