トナカイさんのかぶり物【歩組】

ページェントも無事に終わり、「サンタさんくるかな~」と次はクリスマスの日を待ち望んでおられます。さて本日は、トナカイさんのかぶり物を作りました。サンタさんはどうやって来るのか問いかけてみると、「そりで!」「トナカイさんが連れてくる」と想像力豊かなみなさんです。

最初は角作り。手に絵の具を付けて手をぺったん。「チョコレートの色みたい」「くすぐったい」とドキドキワクワクです。

次にクレヨンで黒目をグルグル。そしてのりに挑戦しました。1の指でぬりぬりぬり。糊付けした目と赤鼻を「ここらへんかな~」とつけて、トナカイさんの完成です。クリスマス会の時にかぶるのを楽しみに待ちましょうね。

製作が終ったら楽しみにしていたお弁当です。美味しくいただきました。お弁当、ありがとうございました。