1月造形あそび

今年に入って初めての造形遊びのテーマは「ゆきだるまとおともだち」

雪だるまを工夫して描くことで、雪の降る福井の気候や季節を感じること記録すること。

次に雪が降った際に実際に雪だるまを作る楽しみをつくります。

 

光・泉・歩組は、丸が二つくっついた画用紙に雪だるまを絵の具でぬりました。後日、クレヨンで

お顔を描く予定です。

 

 

年少、年中、年長組は画用紙を半分に折り、ハサミを使って雪だるまの形を切っていきました。

その後、クレヨンで思い思いの雪だるまを描き、白色の絵具をぬり、

とてもすてきな雪だるまが出来ました。

 

すみませんが、手や足が絵の具で汚れてしまいましたので、お家で洗ってくださいね。