2月9日(木) 【年少組・年中組】

【年少組】

絵本の世界 《はらぺこあおむし》

今日も歌を歌いながら、歌詞の中には何があったかなど確認しながらそれぞれの思う《はらぺこあおむし》の絵を描きました。

【年中組】

英語であそぼうでは、「帽子を探す絵本」を英語で読み聞かせをしてもらいました。

その後、帽子を探すゲームをし、持っている子は「Yes,Ihave」ない子は「No,Ihaven't」と答えました。

それぞれクラスの活動が終わると、スキーウェアに着替えて中央公園へ雪遊びをしに行きました。お天気も良かったので、ガチガチの雪からサクサクの雪に変化していました。新雪の上を歩くと、サクサクッと音をたてながら足が沈みます。かき氷みたいだね。固めてかまくらにしよう。雪合戦で勝負だ!!と色々な声が聞こえました。広い中央公園でまた違った雪遊びが出来ました。