だいすきな、年長さんへ【全園児】

だいすきな年長さん。

たくさん遊んでくれた年長さん。

そんな年長さんに「ありがとう」の気持ちを伝える、お別れ会を行いました。

お部屋の飾りつけ、司会、進行は年中組で行います。

ちょっぴり恥ずかしかったけれど、大きな声で発表することが出来ましたね。

 

それぞれのクラスの出し物、プレゼントも素敵でした♪

 

お給食はホールで年少組~年長組のお友だちで頂きました。

すてきなお花と共に年長組さんと一緒に食べる最後のお給食!

楽しくて興奮気味の子どもたちでした。

 

午後はお待ちかねの・・・ドッジボール!!

まずは、年長組VS年中組の対決です。

以前負けてしまった年中組さんは「負けないぞおお!」と勝つための作戦会議も行いました。

結果は・・・1対1の引き分け!どっちのクラスも頑張りました。

続いては、年長組VS先生達の対決です。

気合が入っていた先生達でしたが、2対0で年長組さんの勝ちでした!

完敗です・・・・!

 

年長組さん、今までありがとうございました。

あと少しの幼稚園での生活、たくさん遊んで素敵な思い出を作りましょうね!